独り言(ザ愚痴) / 政治経済(ザ社会ネタ) / 知って得する情報(知っ得!!) / 美容・健康法 / 財テク / 旅行に行こう!!

丸の内OLの旅行に行こう!!

TOP PAGE > 丸の内OLの旅行に行こう!! > 憧れの地を目指して!!

バナー 10000035
貴女だけの映画があります。

@憧れの地を目指して!! boople新刊予約バナー120X60







イタリアの持つもう一つの魅力には、映画の舞台となった数々のスポットにあります。ローマ全体を舞台とした「ローマの休日」では、今日でもアン王女(オードリー・ヘップバーン)の新鮮さが蘇り、飽きることなく鑑賞できます。私のお薦めの映画の一つであることは間違いありません。でもそれではフツーなので、今回はシチリア島を紹介させて頂きます。そう、靴の形をしたイタリアに蹴飛ばされているように位置するマフィアで有名なあの島です。それでは、映画ファンにとっては堪らないスポットをどうぞ!!

・マッシモ劇場(パレルモ)
「ゴッドファザー partV」のクライマックス、あのマイケル(アル・パチーノ)が愛娘の死に号泣し、ビンセント(アンディ・ガルシア)が髪の毛を振り乱して銃を発射したところ。内部を見学することはなかなか出来ませんが、外観は映画そのもの(当然ですが・・・)、感動しました。(周囲をグルーッと回る時は馬糞を踏ん付けないよう注意が必要です。)
ちなみに、「ゴッドファザー partV」のオペラ観劇シーンはマッシモ劇場で撮影されたものではないそうです。
(シチリア島にはコルレオーネ村も存在します。行く手段はレンタカーしかありません。島全体路面状況はあまりよくないので運転には要注意です。)

・サン・ドメニコ・パレスとカポ・タオルミナ(タオルミナ)
共にホテルです。サン・ドメニコ・パレスはマイヨールがチェックインして、廊下を歩き、中庭でのパーティーシーンに使われました。カポ・タオルミナはエンゾがシーフードパスタを食べていた岩場に建つレストランで有名です。皆さんもうお分かりですね?そう、あの「グランブルー」の舞台となったところです。他にもタオルミナには、「グランブルー」の撮影で使われたスポットがたくさんあるので、是非とも足を運んでみて下さい。ちなみに、シーフードパスタはメニューに存在しておりますが、ディナーでしか食べることができない(できなかった)ので注意して下さい。

・パラッツォ・アドリアーノ
コルレオーネ村からクルマで30分位のところに位置するこの村は、「ニューシネマ・パラダイス」の舞台となったところです。映画館となった教会は撮影用という事でもう取り壊されていましたが、広場はそのまま残っており、住んでいる人もホント優しくて、頼まなくても映画の撮影に使用したところを色々と案内してくれました。また、広場にあるバールでは、撮影時の写真や小道具が展示されており、撮影から10年以上経った今でも「ニューシネマ・パラダイス」が村全体の自慢であるとのこと。広場に立っているだけであの主題曲が脳裏に蘇ってきます。

皆さんの土産話も大募集!!匿名による失敗談なんでもOKです。掲示板への書き込み、またはこちらまでお知らせ下さい。

TOP PAGE > 丸の内OLの旅行に行こう!! > 憧れの地を目指して!!


『なんてったってOL』=miho(E-mail Address : ol-miho@me.point.ne.jp)
日本語だけ(The Japanese Language Only)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!