独り言(ザ愚痴) / 政治経済(ザ社会ネタ) / 知って得する情報(知っ得!!) / 美容・健康法 / 財テク / 旅行に行こう!!

丸の内OLの美容・健康法

TOP PAGE > 丸の内OLの美容・健康法 > THE 便秘!!

@敵(便秘)を研究!!
私なりに便秘を研究してみました。
【原因】
@食事量を減らしている、食物繊維を摂取できていない。
A運動不足、水分が十分に摂取できていない。
Bストレスや生活環境の変化
【問題】
@肌荒れなどが誘発され、化粧のノリが悪くなる。
A体内にガスが蓄積され、オナラや口臭が臭くなる。(臭いオナラは要注意!!)
 大腸がんの原因にもなる。
B胸やけ、腹痛、下っ腹が出る。
C血液の循環が悪くなり、むくみ・冷え性の原因となる、頭の働きが悪くなる
 (私の場合、気持ち悪くなり意識がなくなりました。)
【解決策】

まずは原因を調査!!
@食物繊維を摂取
 食物繊維には水に溶けるもの(海藻類)と溶けないもの(サツマイモ)があるため、自分の症状によりどちらを摂るか決めて下さい。一般的に、ストレスが原因の場合は、海藻類がいいそうです。
A運動不足解消と水分摂取
 どれだけ、どのような運動をすればいいのか難しいですが、まずは歩くことを心がけましょう。テレビを観てる合間の、腹筋運動、金魚体操も効果アリとされています。また、水分の摂取ですが、最近ではたくさんの種類のミネラル水が入手可能ですが、自分に合った「水」を選びましょう。硬水の方が便秘には効くといわれてますが、水は体がなれないと下痢などを引き起こします。
Bストレス解消と規則正しい生活
 睡眠不足は便秘の原因になるだけでなく、肌荒れにも直結します。まずは、規則正しい生活を送り、身体に一定のリズムを覚えさせることが大切なようです。

それでも効かない場合は、次の「オクラサラダ」を試してみて下さい。



@便秘の方にお薦め!! 人気急上昇中の腸内洗浄サプリメント【快掃丹(かいそうたん)】【クチコミ!良品通販】

便秘の悩みは同じでも対処法は人それぞれ、自分に合った方法を見つけることが大切ではないでしょうか?その一つとして紹介するのがこちらの商品です。腸内洗浄サプリメント一度お試しあれ!!
便秘でお悩みの方、下っ腹が出ている方、是非試してみて下さい。オクラサラダを!!作り方はあのネバネバしたオクラととうもろこし(缶詰)を混ぜ合わせ、味は自分の好みでマヨネーズで和えたり、醤油をかけたりするだけ!!結構効きます。実は私も便秘で悩んでいます。ひどい時は平気で一週間おなかで蓄積されていました。ところが・・・このオクラサラダを食べると翌日には・・・。織田裕二ばりに「キタッ〜!!」と叫んでしまいます。市販の薬どころか、浣腸も全く意に介さなかった私の身体がこのサラダには反応します。皆さんも是非試してみて下さい。
お勧めの美容・健康法やこうすればキレイになれるという噂はこちらまで・・・。

TOP PAGE > 丸の内OLの美容・健康法 > 便秘の方にお薦め!!


『なんてったってOL』=miho(E-mail Address : ol-miho@me.point.ne.jp)
日本語だけ(The Japanese Language Only)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!