独り言(ザ愚痴) / 政治経済(ザ社会ネタ) / 知って得する情報(知っ得!!) / 美容・健康法 / 財テク / 旅行に行こう!!

丸の内OLが政治経済を斬る!!(ザ社会ネタ)

TOP PAGE > 丸の内OLが政治経済を斬る!! > 税金

@税金
皆さんは給料明細をジーックリと眺めたことはありますか?
税金や年金が引かれなければどれだけ生活が楽になるでしょうか?その血税で賄えなくなれば増税するという考え方は資本主義経済の自由競争の中で生きている私たちには通用しません。だって、売れないから値上げするという考え方では商売は成り立たないでしょう?当然、年金についても同じことが言えます。老い行く自分達の将来の保障のために先払いしているだけなのにそれが戻らない。そしていつの間にか抱えさせられている国債という大きな借金!!最近、私の周りでも、自己破産したという話を耳にしますが、そろそろ国債で自己破産する人も出てくるのでは・・・。まあ、それは冗談として、自分達の能力を問わず、税金の搾取ばかりを考えている方々に、我々が喜んで納税したいという国創りをして欲しいものです。これからの政治家は東大出身のエリートよりも、商売人の方が向いているのでは、と思う今日この頃。それと、日本国民の義務の一つに「納税の義務」を定めた方はエライ!!だって、こんな国に税金なんて払おうと思わないでしょう、誰も・・・

みなさんのご意見・ご感想はこちらまで。

TOP PAGE > 丸の内OLが政治経済を斬る!! > 税金


『なんてったってOL』=miho(E-mail Address : ol-miho@me.point.ne.jp)
日本語だけ(The Japanese Language Only)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!