独り言(ザ愚痴) / 政治経済(ザ社会ネタ) / 知って得する情報(知っ得!!) / 美容・健康法 / 財テク / 旅行に行こう!!

丸の内OLの旅行に行こう!!

TOP PAGE > 丸の内OLの旅行に行こう!! > 私のイタリア

@私のイタリア
イタリア大好きです。もう既に5回行きましたが未だ未だ足りません。また貯金ができれば行こうと思います。(だからお金が貯まらないのですよね、ウ〜ン)では、なぜ私がイタリアに魅かれるのでしょうか?もちろん、イタリアブランドが大好きということもありますが、それだけはありません。食べ物が日本人の口に合う、おいしいから・・・?私がイタリアに魅かれたのは高校生の時だったと思います。それまでは、イタリア人は働かない、軟派、いい加減という噂を本気にして全くいいイメージを持っていなかったのですが、美術の時間にレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を教科書で見て、ずっと現物をこの目で見てみたいと・・・。それが運命でした。ホントイタリアに魅せられてしまいました。ルネサンス期の美術・彫刻品、ローマ時代の遺跡と現代の建造物がうまく融合した町並み、そして人々、一言で言えば単なるラテン系明るいだけの国民かもしれないけれど、男性は特に職人気質で、どんな仕事でも自分の仕事を誇りに思っています。だから、服飾・皮革品に限らず、様々な分野であれだけ優れたデザインが生まれるのだと思います。語りたいことはまだまだあるけれど、文字ばかりになるのでそろそろ止めます。

皆さんの土産話も大募集!!匿名による失敗談なんでもOKです。掲示板への書き込み、またはこちらまでお知らせ下さい。

TOP PAGE > 丸の内OLの旅行に行こう!! > 私のイタリア


『なんてったってOL』=miho(E-mail Address : ol-miho@me.point.ne.jp)
日本語だけ(The Japanese Language Only)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!